碓氷貞光の陰陽師 無課金プレイ日記

本格幻想RPG陰陽師のプレイ日記です。

陰陽師プレイ日記その7 12連召喚と進捗

こんばんは😀

碓氷貞光です。

 

スタメン紹介も終わったので、ストーリーの進捗と12連召喚の結果を。

f:id:plus9101:20170417185005p:image

筆者は今、陰陽師のレベルが35なのですがストーリーで詰まっております。

 

黒晴明との決戦ですが、御魂強化をサボってたせいが、椒図と恵比寿を入れて安全に行こうとしても、黒晴明の大天狗にゴリゴリ削られて息絶えます‥。

f:id:plus9101:20170417185354p:image

ちゃんと御魂強化するかしないと突破出来そうにないのですが、御魂強化がやや面倒で現実と向き合わず放置気味。

 

そんなおり、勾玉1000個貯まったので、商店でお札に交換して召喚してきましたよ!

 f:id:plus9101:20170417185405p:image

もともと持ってたお札と合わせて12連です。

 

それにしても筆者の引きが悪いのか、陰陽師SSR出現率がシビアなのか、本当にSSRが出ない‥。

 

対人戦で複数SSR置いてる人がいますが、あれどうしてそんなこと出来るんでしょ?!やっぱ課金ですか?

 

自分はびっくりするぐらいSSR出なくて、なんか残念で賞のような勲章(勾玉1000個付き)すらもらいました。

 

たぶん、●●●回以上召喚してもSSRが出てないプレーヤーへの救済措置だと思うのですが、その後もなかなか出ずようやく出たのが茨木童子💡

 

全然SSR出ない中でも出たのが茨木童子だったので良しですかね。

これが荒川の主とかだったらと思うとゾッとします‥。

 

そんなわけで、召喚運の無い筆者の12連召喚。

 

参ります。 

 

f:id:plus9101:20170417210121p:image

f:id:plus9101:20170417210147p:image

 f:id:plus9101:20170417210202p:image

f:id:plus9101:20170417210237p:image

 f:id:plus9101:20170417210252p:image

f:id:plus9101:20170417210320p:image

 f:id:plus9101:20170417210339p:image

 f:id:plus9101:20170417210356p:image

f:id:plus9101:20170417210410p:image

 f:id:plus9101:20170417210423p:image

 f:id:plus9101:20170417210435p:image

※ キャプチャ撮り忘れましたが、夢食いも出てます

 

吸血姫幸先良かったのですが、結局以降はこんなもんです‥。チクショー。

 

鼠や狸、蝶あたりはもう毎回イヤと言うほど出ます‥。

 

皆さんもこんなもんですか?

無課金のみなさんの召喚(SSR)状況、良かったら教えて下さいー。