碓氷貞光の陰陽師 無課金プレイ日記

本格幻想RPG陰陽師のプレイ日記です。

陰陽師プレイ日記その1 自己紹介

初めてこんにちは😃

碓氷貞光です。

 

陰陽師のプレイ日記始めました。

ブログなんて初めてですが、この陰陽師が面白くてシェアしたいと思い始めました!

プレイは無課金でマッタリ志向なのでゆるい感じですがお許しを。

 

●筆者プロフィール

・30代前半会社員

・元々シミュレーションRPG好きのゲーマー

・他にはシャドウバースをB1ランクぐらいまでプレイ

 

会社の後輩が遊戯王にハマってますが、インターフェースが悪かったり、戦略性に魅力を感じなかったりでハマらず。

 

シャドウバースはそこそこハマりましだが、少し仕事忙しくてブランクが空いた時に新カードパックが出て、トレンドが変わった時に復帰したらボコられるんじゃないかと怖くなって引退状態です。

 

そんなおり出会ったのが陰陽師

このゲームのいいところは、式神のレアリティよりスキルの組み合わせの方にゲームとしての重みをつけているところ。

SSR式神がいなくても充分戦えるし楽しめる💡

 

そんなところで今日は現在の私の一軍メンバーを紹介して終わります。

 f:id:plus9101:20170413110547p:image

 

茨木童子

初めて手に入れたSSR。反撃パーティ仕様に御魂をセットしてるので、彼のポテンシャルを生かしきれてないのが残念ですが、持ち前の火力で主功を担ってもらってます。

 

●吸血姫

プレイ序盤から主功を担ってる頼れる愛娘。HP減少時の超絶火力が病みつきです。ヒーラー恵比寿との相性はいいのか悪いのか悩みどころです。

 

●雪女

序盤は火力担当、覚醒後は猫御魂で耐久仕様、その後雪山御魂で凍結デバフ担当と、役割を変えてきた愛娘。

対人戦で凍結デバフはハマると強いですが、反撃パーティとの相性もあり現在はスタメン落ち、

 

●姑獲鳥

針女御魂をつけた助功担当。点での攻撃力は主功に負けますが、パッシブスキルの協力が反撃パーティに華を添える名脇役。

 

●恵比寿

鯉のぼりでネチネチ味方を回復し続けるいやらしい爺さん。しかもパッシブスキルで鬼火も稼ぐから、座敷童子を投入しなくて済むのが◎

ただ、個人的に声は好きじゃ無い…

 

●椒図

反撃パーティの要。ライフリンクがパーティの生命線のため、招き猫御魂をつけて鬼火不足の事故を避けるようにしてます。

ただ、ライフリンク意外はやること無いんだよなー。